ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

家族そろって顔合わせ

2022-04-17 09:07:12 | 日記

ryo~が女性を連れて帰省し、家族揃って顔合わせ食事会が行われました。

その前に近所の喫茶店でじいちゃん、ばあちゃんにryo~が女性を引き合わせてくれました。

石川県珠洲市の出身で、今は千葉県市川市で小学校の教諭をしているという女性はryo~より1歳年下のchihoちゃん…。

お父さんは元漁師で、現在はお母さんと一緒に病院内の購買所を営んでいるそうです。

 

小学校の先生らしくすごく柔らかな物腰で、話しやすいとても可愛いお嬢さんです。

 

大ばあちゃんをはじめ、兄弟全員が揃って我が家でお正月のような食事会が7時過ぎから行われました。

 

最初は緊張していたchihoちゃんですが、アッという間に溶け込んでもう何年か同じ家族で暮らしてきた雰囲気を醸し出してくれました。

 

ryo~とは「ワイン会」で知り合ったそうで、お酒も大好きらしく、じいちゃんにとっては最高の嫁さんになるはずです。

じいちゃんが用意したワインで乾杯して始まった食事会は、子供たちの声と大人たちの声が程よくリビングを満たし最高の雰囲気でした。

 

chihoちゃんが小学校1年生の担任ということで、2年生になったばかりのhotaruちゃんのママのaiちゃんがお悩み相談するなど、嫁さん同士も一気に距離を縮めたようです。

 

もちろん、小学校教師のkenとは、互いに意見交換なんかもしていました。

 

そして、食事会後に始まったのは、子供たち兄弟と孫たちがTVに向かって歓声を上げながらプレーするファミコン…。

 

ファミコンゲームにみんな時間を忘れたようで、ゲームオーバーしたのはスタートから2時間以上過ぎたもうソロソロ11時になろうかという頃でした。

時間を忘れて楽しい交流を終えた我が家は、みんなが帰って真夜中の森のように静かになりました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ryo~が帰省するそうで… | トップ | 土砂降りでラウンド »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2022-04-17 11:44:23
息子さんが素敵な彼女を連れて帰って来ただなんて素敵❣️
返信する
Unknown (まーちゃん)
2022-04-17 11:44:35
息子さんが素敵な彼女を連れて帰って来ただなんて素敵❣️
返信する
Unknown (4kids)
2022-04-17 14:16:55
ま~ちゃん、ありがとう。
娘がまた一人増えて嬉しいです🙌
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事