ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ayameちゃん、お帰り…

2018-01-07 11:51:28 | 日記
 昨日の夕方、浜松からayameちゃんが帰ってきました。

 お土産をイッパイ貰って、2階の部屋へ上げるのも一苦労です。

 お土産でもらった人形の説明を延々とされて、じいちゃんはある意味ウンザリです。

 久しぶりに見る彼女は、いつも通り元気いっぱい…。

 憎まれ口にも磨きがかかり、最後には「ベロベロ、バー」なんて言葉をじいちゃんに浴びせて、2階へ上がっていきました。

 今も、じいちゃんの部屋へ来て、貰ってきた人形の話をするので「昨日、聞いたよ~」と言ったら「アッカンベー」とドアを閉められてしまいました。

 可愛いのか、憎たらしいのか、その時々でいろんな表情を見せてくれるので面白いんですが…。

 長い冬休みも明日で終わりです。

 冬休みの宿題は終わってるんでしょうかねぇ~???

 3学期が終わって、春になると2年生です。

 彼女のお勉強の具合を聞いていると、算数はからっきしダメ…。

 国語や図画工作、体育なんかは、いいできのようです。

 小学校の教師をしているkenに言わせると算数では「九九」で最初の挫折が始まるので、しっかり覚えさせないと如何ということです。

 TVを見てると、たまに「九九」がまともにできないタレントがいる(通称、おバカタレント)ので、できればあんな風になって欲しくないと思うのですが…。

 「やれ」と言うと「イヤ!」と言って常に反発する彼女のような性格では、「九九」を覚えさせるのは至難の業じゃないかと心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野仙一氏逝く… | トップ | やっぱりヘンな子、ayameちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事