マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

四日目 Hubロッカーを試す

2021年08月10日 | 散歩写真




台風9号崩れの温帯低気圧が日本海の新潟沿岸を通り過ぎて行きました。
昨夜から風が吹き始めて、明け方は強い風の音で目が覚めてしまって、寝付けませんでした。
だから、温帯低気圧と言っているものの、しきい値で台風と区別しているだけなので、大きな違いはない感じでした。
1階はシャッターがあるので閉めて寝たのですが、後から考えたらシャッターで防音されている1階で眠ればよかったと後の祭りでした。
家の周りにゴミが吹き寄せられただけで、被害らしい被害はなかったので、良かったです。
朝になっても、午前中は強めの風が残りました、空はどんよりとした雲に覆われて、時々雨が落ちてきました、夕方になってやっと落ち着いた感じです。

こんな空模様ですから、休みの四日目はステイホーム状態でした。
ただし、午前中に近くのスーパーマーケットを訪れました、ただし買い物が目的ではありません。
先日、Amazonで注文した際にHubロッカーを利用する申込みをしました。
近くのスーパーマーケットには、新潟市北区唯一のHubロッカーが設置されているんです。
メールでロッカーへ商品が到着した連絡がきたので、受け取りに行ったわけです。
送付表を見ると、ちゃんとロッカーの敷地住所が掲載されていました、ゴギョウというのはロッカーの愛称のようです、ロッカーにも書かれていました、ちょっと洒落た愛称ですね。
ロッカーにメールで受け取ったバーコードを読ませるだけでOKなのですが、最初どこでバーコードを読ませるのか分かりませんでした、慌ててWeb検索となりました。
ロッカーがバーコードを読み込んだ途端に、いくつかあるボックスの一つが勢いよく開きました。
中に商品を入れたダンボール箱が入っていました、注文した商品が下の写真です。
私は、AmazonのPrime会員になっていないので、配達時間の指定ができませんし、最近は宅配で送付されて来ないので、宅配会社の配達時間変更アプリが使えません。
Hubロッカーだと、自分の好きな時間に受け取りに行けるので便利そうです。
コンビニ受け取りも利用したことがあるのですが、状況に応じて使い分けかなと思っています。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日目 It's been over years. | トップ | 五日目 散策のはしご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事