マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

木洩れ日の小径

2023年11月17日 | 散歩写真





今日は朝から雨が強弱を繰り返して降り続きました、それで買い物へ外出はしたんですが散策はなしです。
明日は、風が強く吹いて大荒れになる予報ですが、どうなりますか、酷くならない事を祈るばかりです。

写真は、昨日散策したカリオンパークの続きです。
カリオンの周りには公園が整備されていて、子ども用の遊具もあります。
実は、その背後の森にも小径が整備されていて、森の中の散歩を楽しむことができます。
今日の写真は、その小径を散策しながら撮影したものです。
雰囲気の良い小径ですが、少し残念なのは、ほとんどの木が杉でして、紅葉(黄葉)は余り楽しめません。
ただし、木々を通り抜けて来た木洩れ日が織りなす光景は雰囲気があって綺麗です。
そんな風景を撮影しながら散策したんですが、やっぱり少し怖い面もあります。
杉林なので、クマさんの餌になるようなドングリは見当たらなかったんですが、意図しない遭遇はあり得ますのでね。
平日の昼間に、こんな小径を歩いている酔狂な人など私くらいですから、助けてくれる人はいません。
時々、笛を吹いて人間がいるよとアピールしました。(笑)

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱舞 | トップ | 鳴った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事