マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

開花予備軍

2020年07月05日 | 散歩写真







午後、写真の整理をしていたら、急に雨がザーザーと降り出しました。
空気は湿気を含んで重たい感じ、空模様ははっきりしなくて、うっとうしい気分の天候でした。
雨が降り出す少し前に30分ほど近所を散策しました、その際撮影したのが上の写真です。
同じ場所を定期的にうろついていると、道端は季節の移ろいとともに、結構色々は花が咲くことに気付かされます。
写真は、これから開花しそうな予備軍と、少し咲き始めた花(オカトラノオ)です。

今日の昼前、新発田市のユニクロへ行きました。
そうしたら「マスクはレジの脇です」と店員さんが声をかけてくれました。
「へー、マスクの在庫があるのか」と思わずつぶやいてしまいました、レジの脇に行ったら箱に入ったユニクロ製マスクが小さな箱の中に並べられていました。
元々、マスクを購入する予定でユニクロへ行った訳ではありませんが、在庫があるとなるとやはり買いたくなって買っちゃいました。
1人あたり1袋(3枚入り)と制限はありましたが、人がそんなに群れているようなことはありませんでした。
サイズはMとLがありますが、店員さんに確認したら男性はLが良いそうです。
帰宅して中身を確認したら、さすがユニクロが企画したマスクです、先日購入した水着の布を使ったマスクと比較すると、全然造りの品質が違います、縫製などの造りは隙がありませんでした。
水着のマスクも、ユニクロのマスクも中国製でしたが、高いマスク(水着製)のほうが品質が劣るんですから、ユニクロ恐るべしです。
これを3枚990円(税別)で売るんですから、ほかのメーカーは絶対に追随できないでしょうね。
早速、明日の出勤から使って見ようと思っています。
余談ですが袋の中には小さな合格証が入っていました、なんでこんなのが必要なのか分かりませんが、転売していないという証拠なのかもしれません。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮沼散策 | トップ | 花占い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事