マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

空の風景

2021年10月22日 | 散歩写真




今日は定例のリモートワーク日でした、いつものパターンで仕事前の散策を楽しんできました。
朝は、すっかり寒くなって、遂に今日はダウンジャケットを羽織って散策となっちゃいました。

一番上の写真は、ちょっと見不思議な写真ですよね。
どうやって撮影したかと言うと、水面に写った空と雲を撮影しました。
でも、変な筋も写っていますよね、実はこれ、水面に写り込んだ電線なんです。
水面はゆったりと流れているし、風の具合で軽いうねりもありました、それで本来は直線の電線がこんな風に写り込んでしまいました、面白いです。

日中は、雲は多かったのですが、きれいな青空が広がりました。
ただ、朝は西の空は明るい雲、東の空は黒っぽい雲と風景が異なっていました、逆光の関係もありそうですが。
その様子が、下の1枚めと2枚めです。
空ついでに、空が写り込んだ風景を3枚めと4枚めに追加しました。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮根の生命力 | トップ | どうしたのかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事