マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

もう満開です

2022年04月10日 | 散歩写真










今日の最高気温はなんと25度でした、いわゆる夏日です。
空模様は、朝から快晴で、そんな空が一日続きました。

午前中、近所のスーパーへ買い物へ行くついでに、散策をして来ました。
そうしたら「びっくり」でした、何がかというと桜が満開だったからです。
7日に勝手に開花宣言したのですが、僅か4日ほどで満開になったわけです、早い。
まあ、この気温じゃ仕方ないでしょうね、これだけ暑くなると桜の花は一気ですから。
これじゃ、週末の花見まで花が持たない感じです、早めに咲いて低めの気温で推移した方が、花は長く楽しめるんですが。
まあ、咲いたからには手近なところで、楽しむしかなさそうです。

余談ですが、散策の際は薄手のパーカーを羽織ってでけました。
途中で暑くなって、結局ワイシャツ1枚になって歩きました、それでも暑さを感じました。
半袖で歩いている人を見かけましたが、そうしたくもなります。

写真は、散策の際に、あっちこっちの桜を撮影したものです。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら通りを歩く | トップ | 今日がピークかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事