マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

秋雲

2023年09月12日 | 散歩写真









今日は、昨日に引き続いて、福島潟のオニバス沼へ行ってきました。
目的は、オニバスの撮影ではなくて、ちょっと確認した事があったので、先に散策をしました。
確認のために葦原へ入ったら、草いきれを感じましたよ。
でも、空を見上げれば秋らしい雲が空を覆っていました、空だけを撮影しても面白くないので、葦をアクセントに入れて撮影して見ました。

散策の後、オニバス沼へ戻って、少しだけオニバスの撮影をしました。
しかし、オニバスは不思議な花です、茎が自らの葉っぱを突き破って咲くんですからね。
鳥と言えば、オニバス沼のアイドル的なサギが、今日もオニバスの葉っぱの上で、抜き足で餌をついばんでいました。
アイドルだけに人気があります、私がオニバスを撮影していたら、シニアのカップルが三脚とカメラを持ってやってきました。
オニバスを撮影するのかなと思っていたら、携帯の椅子と三脚をセットして、サギさんを撮影開始しました。
夫婦で同じ趣味とは羨ましいですが、どちらかだけが決定的なショットを撮影すると、喧嘩にならないかなと邪推しちゃいましたよ。

最低気温は26℃で熱帯夜、最高気温は33℃で夏日でした。
ただ、散策時に受ける風は、以前とは違って、涼しさをちょっとだけ含んでいました。
暑さも、もう少しの我慢かなと感じさせました。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公衆電話 | トップ | 妄想 ブックオフオンライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事