マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

この世のものとは.....

2014年11月15日 | 散歩写真




正式名称は「東京都道404号皇居前東京停車場線」、通称の「行幸通り」と言った方が分かる人が多いと思います。
ご存知、皇居から東京駅を接続する、凄く広い道です。
ど真ん中が歩道として整備されたので、ここから見る東京駅は観光スポットとなっています。
写真は、先日東京を訪れた時に、行幸通り経由で皇居まで歩いて行って、撮影したものです。
皇居を訪れた時、正門や二重橋の奥に見える伏見櫓がお色直し中で、工事用の衣をまとっていました。

話は飛びますが、先日地元新聞へミス・インターナショナル世界大会グランプリ受賞者を含め6名の女性が、泉田新潟県知事を表敬訪問したという記事が掲載されていました。
その記事を見た時「あっ、あの時の人達だ」とビックリしました。

話は行幸通りへ戻りますが、皇居を訪れた後東京駅へ戻るために歩いていました。
そうしたら、歩道脇にバスが連なって停車していて、何か凄い人だかりが見えました。
その人だかりを縫うように、女性の一団が歩いてくるのに出くわしたんです。
その女性たちは、恐ろしく背が高い、恐ろしく細い、そして恐ろしく美形、しかも全員がタスキをまとっていました。
タスキへは国名が英語(多分)で書かれていて、何かの代表の様に感じました。
後で分かったのですが、その女性たちはミス・インターナショナル世界大会(東京で開催)に参加した世界の美女達だったんです。
いやー彼女たちを見た時に「この世のものとは思えない.....」と感じましたね。
今から考えると、彼女たちに何故レンズを向けなかったのかと思ったんですが、ビックリしすぎてしまったみたいです。

ちなみに、歩道脇に停車していたバスは、彼女たちを迎えにきたものでした。
人数が多すぎて、リムジンというわけにはゆかなかったのでしょうね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意図しない動作 | トップ | 岬の先には »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事