マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

平年並みでした

2023年06月11日 | 散歩写真




今日新潟地方気象台から、新潟県は梅雨入りしたと見られると、いわゆる梅雨入り宣言がだされました。
最初、テレビで見たら「北陸地方が梅雨入りしました」と放映していました、じゃあ新潟はどうなのと疑問でした。
気象庁の範疇では、新潟県は北陸地方に入るのですが、ニュースの天気予報では関東甲信越というくくりに入れられてしまうことが多いので、北陸地方とだけ言われても分かりません。
他のテレビ局では「新潟県を含む北陸地方は......」と説明していました、こうしてもらえるとありがたいです。
しかし、新潟県の立ち位置というのは、本当に面倒くさいエリアです。
梅雨入りは遅い感じがしますが、これで平年並みです。
今日の空模様は、朝から雨模様でした、酷い降り方ではないのですが、梅雨入りと言われると納得する雨でした。
いよいよ被写体の花の季節を迎えます、ハスの方はこれから開花ですが、どちらも楽しみです。

今日も子守(孫)でして、家の中を糸が切れた凧みたいに飛び回っていました。
目を離すわけには行かないので、後ろを追いかけるんですが、それだけで疲れ果てました。
今日は雨模様だったので、外出はなしにしたので、その分は助かりましたが。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた文字 | トップ | 瓢湖あやめ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事