マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

切られた

2010年03月04日 | 戯言















今日の空模様は、大きく変化しました。
朝は今日の画像のように、青空が広がって、とっても良い天候でした。
今朝聴いた天気予報は、晴れ後曇り、夕方から雨が降ってくると言うものでした。
その後の空模様は、正しく予報どおりの変化をして、夕方には雨が落ちてきました。
夕方の雨を信じて、ピーカンの天気なのに傘をぶら下げて通勤しました、でも結果的に正解でした。

今朝、新潟駅構内を列車で通過しているとき、何時もあるものが無くなっているのに気が付きました。
それは柿の木です、新潟駅構内には不思議なことに一本の柿の木がありました、裸の木に青葉が芽吹いて、秋には柿の木がたわわに実って、冬には残り柿を見せつつ、最後は裸の木に戻ります。
人工物しか見えない駅構内で、唯一季節感を感じさせてくれた柿の木でした。
今、新潟駅は10年計画で駅の高架橋化工事を進めています、現在はその事前工事で線路際があちこちで掘り起こされて、工事の真っ最中です。
線路際の工事が始まっても、存在感を示していたので切らないで残すのかなと思っていましたが、結局は切られてしまったようです。
毎日のように見て、季節の移ろいを感じさせてくれただけに、残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々と | トップ | 450mm »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事