マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

到来寒波横綱級激変空模様

2023年01月24日 | 散歩写真






今日は、午前10時ころから雨が降り始めて、昼ころから風が強くなって雪がちらつき始めました。
新潟市へ暴風雪警報が発令されたんですが、午後からは予報通り強烈な北向きの風が吹き荒れて、そこへ雪が混じりました。
一番上の写真は、部屋の窓越しに撮影した外の様子です、とてもじゃないですが窓を開けて撮影するのは危険な行為です。
朝の気温は3-4℃だったんですが、写真を撮影した時点では、気温は既にマイナスになっています。
寒いんですが、それよりも風の音が怖く感じます。
雪、風、気温は、先日やってきた大関級の寒波とは比較にならないくらい凄いです、正しく横綱級の寒波だといえます。

今日は定例のリモートワーク日でした。
その時点では曇り空でした、それで仕事前の時間を使って散策へ行ってきました。
曇りベースの空で、雨は落ちてきませんでした、ただし少し風があるなという感じです。
下の写真は、散策の時撮影しましたが、いつも撮影する製紙会社の煙突から立ち上る煙が横倒しでした、この時点で海岸は風が強かったようです。
多分、撮影した場所は雪が吹きついて、今は真っ白になっているはずです。

今日は、リモートワークで通勤の心配がなくて助かりました。
午後から、列車は軒並み運転休止となったようです、多分明日の朝も風が強いので、同じパターンかもしれません。
もう、心の中では、明日は臨時のリモートワークと感じています。
酷い被害が出ないことを祈るばかりです。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警告だらけ | トップ | 強い横綱級 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事