マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

野菊の園

2012年11月07日 | 






草むらの花で、小さい花は、まとまって咲いていると存在感があります。

写真は野菊です。
撮影した場所は、阿賀野市五頭山麓いこいの森です。
管理棟の建物前に階段があるですが、その両側に野菊が群生していました。
野菊の園と言ってよいでしょう。

管理者の方が植えているとは思いませんが、それなりの管理をしているのではと感じました。
これだけの野菊が群生しているのを、見た記憶がありません。
いこいの森内も、写真ほどではありませんが、群生しているところが何箇所かありました。
いこいの森は、野菊にとって環境が良いのでしょうね。

いい年をした大人が、しばし野菊の園を夢中で撮影してしまいました。
いこいの森を訪れる人がほとんどいなかったので、小恥ずかしいめには遭いませんでしたが。































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥屋野潟のトキ | トップ | かいまき毛布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事