マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

ジェットコースター

2022年10月07日 | 散歩写真




いやー寒いです。
お天気アプリによると、今朝の最低気温は昨日と同じ11℃、最高気温は13℃止まりでした。
夜は、まだ布団の用意がしてなかったので、ありったけの毛布を掛けて寒さをしのぎました。

今日は定例のリモートワーク日でした。
いつものように仕事前の時間を使って散策して来たんですが、外も寒かったです。
散策中は少し雨がぱらついたんですが、仕事を始めたら本格的に降ってきました。
部屋の中も寒いので、フリースとダウンベストを羽織っても、くしゃみが出ました、まだ寒さに体がなれていませんし。

朝の散策でラジオを聴いていたら、アナウンサーが今週の気温差について上手い表現をしていました。
「気温のジェットコースターみたい」だそうです、座布団3枚でしょうかね。

仕事部屋の暖房は我慢しましたが、居間は試運転で暖房を入れてみました。
この寒さにグッドタイミングで近所のスタンドから灯油販売のチラシが来ました、当然この寒さを当て込んででしょうが。
で、結局空っぽの灯油タンクを満たんにしてもらいました、請求書を見たら目が点になりました、覚悟はしていたんですが、価格が昨年比で相当上がりました。
でも、今日は暖かさには勝てませんでした。

写真は、今日の散策で撮影しました。
明日は十三夜の栗名月だそうです、歩いていたら栗の木を見つけたのでパチリです。
空模様は良さそうなので、栗名月を見ることができそうな気配です、これまたグッドタイミングで知り合いの方から栗の瓶詰めをいただきました、今夜食べます。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬みたい | トップ | J1昇格しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事