マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

往きは大変、帰りは楽ちん

2023年04月16日 | 散歩写真




ちまたでは、本当に季節が前倒しで進んでいます。
空模様は曇りベースで、体調は思わしくないし、それで家にこもっていたんですが、気分転換に午後1時間ほど散策をしてきました。
花を探して歩いていたんですが、花々が季節前倒しで咲いているのを多々見つけました、びっくりします。
一番ビックリしたのは、一番上の写真の花です、被写体はシャガですが、えっアンタもう咲いているのと驚きました。

「往きは大変、帰りは楽ちん」というのは風です。
歩いている間、雨は大丈夫だったんですが、風が強く吹いていました、お天気アプリによると9m/sでした、瞬間は10m/sを越えていたんでしょうね。
散策コースの往きは風が向かい風でして、さすがに9m/sの風だと結構な抵抗でした。
そのかわり、帰りは体全体に追い風になるので、何となく体が軽く感じましたよ。

さて、今日16日で実質的に引退生活を開始してから2ヶ月が経過しました。
生活のパターンが乱れるのかなと思ったのですが、今のところは起床時期間は0分から30分程度遅くなって、寝る時間はほぼ変化はありません、だから大きな変化はなかったことになります。
日中は、仕事のストレスが完全になくなったので、その分は精神的に楽ちんです。
ただし、結構雑用がありまして、楽隠居ではないみたいです。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景色が戻った | トップ | 寒い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事