マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

見ることができた

2023年11月19日 | 散歩写真





今日、昼前までは青空が広がっていて、予報が外れて好天が続くのかなと予感させました。
だけど、その後は雨が降り始めまして、時間帯によっては酷い雨になっちゃいました。
やっぱり予報は当たりました、気温も上がらずに少し寒さを感じる一日でした。

今日は散策はなしにして、外食しようかと出かけました。
行った先は、五泉市の村松公園近くの食堂です。
ご飯を食べてから、この前見た紅葉がどうなったか、少しだけ公園へ入ってみました。
そうしたら、先日よりも紅葉が進んでいて、綺麗な紅葉を愛でることができました、ラッキーです。

公園内にある招魂碑へ登るために石段があるんですが、ここは園内で一番の紅葉撮影スポットです。
何せフォトコンや観光ポスターに登場する所ですからね。
招魂碑へ向かって左側に大きなモミジの木があって、石段との組み合わせが風情を感じさせます。
今日行ったら、紅葉と黄葉がちょうど良い具合でした。
しかもです、雨が降っているお陰で、しっとりとした色合いです。
雨にも関わらず、三々五々撮影をする人たちが訪れていました、

写真は、その1本のモミジを色々な方向から撮影しました。
下の一番最初の写真が、その全体像です、招魂碑から見下ろしたものです。
階段を見上げる方向が定番ですが、招魂碑から見下ろても楽しめます。
今年も見ることができて良かったです。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴った | トップ | 大いなる勘違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事