マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

虫を探せ

2021年05月17日 | 散歩写真




「えっ、4枚もですか」

今日、とある窓口で、私が「4枚ください」と言ったら、応対してくれた人がビックリした声をだしました。
とある窓口というのは郵便局です、私が国際切手返信券を4枚くださいと言ったら、ビックリされたんです。
実は、近くの郵便局へ行ったら取り扱いしていなくて、近くの一番大きな郵便局へ行ってくださいと案内されました。
それで、その郵便局を訪れて見たのですが、私が欲しい枚数が置いてありませんでした。
もっとも理由は分かります、国際切手返信券は国際郵便で相手から返事が欲しい場合、その切手代をこちらが負担するためのクーポン券です。
国内の郵便ですら数がかなり減っているのに、国際郵便なんて更に数が少ないですからね。
多分、その郵便局に在庫があっただけでも幸運だったかもしれません。
結局、全て(といっても2枚ですが)を買い占めてきました、一番上のキャプチャー画面がその物です。

下の写真は、先日散策した「どんぐり森キャンプ場(阿賀野市)」の道端で撮影しました。
カキドオシが群落を作っていました、それをマクロレンズではなくて、超望遠レンズで思いっきりクローズアップ撮影したものです。
最近、マクロレンズの代わりに、超望遠レンズを使って撮影するのがマイブームですね。
で、後で撮影した写真をチェックしたら、小さな虫が写っているのを見つけました。
意図して撮影したのではなくて、結果として写り込んでしまいましたが、アクセントになりました。
その虫は、下の3枚のうちの1枚に写っています。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県の山です | トップ | 雨上がりを楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事