マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

123

2024年01月23日 | 散歩写真







今日は「1月23日」ですね、何だか並びの良い日です。

もしかして、ワンツースリーだから「ワルツの日」なんて想像したんですが、大外れでした。(笑)
昔、ダンスパーティのためにちょっとだけダンスを習ったんですが、それで華麗なウィンナ・ワルツに憧れたんですが、ハードルが高すぎました。(大笑)
そこからの連想です。

Webで調べたら、「ワンツースリーの日」なんてそのままじゃんだったり、電子メールの日もありました「「1(いい)23(ふみ)」の語呂合わせだそうです。
「八甲田山の日」なんてのもありました、明治時代に八甲田山へ雪中行軍に出かけた兵士210名が遭難した事件からだそうです、こちらは映画で見ました。

写真は、昨日散策した福島潟で撮影しました。
ビュー福島潟の前にクレーン車が鎮座していました、何かの工事を始めたようです。
こんな場面に遭遇すると、何をするんだろうと見とれちゃいますよね、私も暫く見学しちゃいました。
吊り上げた物は、どうやら電源設備のみたいでした、そう言えばビュー福島潟のホームページに電源設備更改工事があると出ていたのを思い出しましたよ。
作業をする人は大変でしょうが、子供に戻って暫く楽しませてもらいました。

新潟はこれから寒気が入るので、明日の朝に向かって大雪と脅かされています。
確かに気温が下がって、激しいみぞれが降った時間もありました。
冬は天候が荒れるのは仕方ないのですが、適度で終わって欲しいところです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たなびく | トップ | ペットボトル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事