マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

カップル用? 出雲崎天領の里

2018年09月25日 | 散歩写真




9月21日、ホテル飛鳥へ宿泊する前に長岡市出雲崎を訪れました。
こちらには、天領の里という道の駅があります。

海岸を散策したら、カモメさんたちが水たまりで群れていました。
なぜ、わざわざ水たまりで群れていたのか分かりません、楽しいおしゃべりの種があったのかもしれません。

こちら、ホテル飛鳥の向かい側と同じで、カップル向けの施設があります。
写真のとおり、海に向かって桟橋があって、その先には鍵を飾るエリアがあります。
この手の施設は、新潟の海岸に結構あります。
今の若い人は、こんな楽しみがあって、羨ましい限りです。

しかし、平成の大合併で長岡市も広くなりました。
本来の長岡市は海を持っていなかったのですが、出雲崎町や寺泊町を合併した結果、今や海を持つにいたりました。
しかも、水族館まであったりします。
私は昔のイメージがあるので、どうしても長岡市が海を持っているのが未だに慣れません。











   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノドグロ 禁断の魚 | トップ | コタツです!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事