マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

一応花です

2019年10月03日 | 




台風18号は、温帯低気圧へ変わったようですが、それが明日新潟県へ近づいて、結構影響を及ぼしそうです。
夕方、最寄りの駅へ下車したら、雨が降り出して、若干ですが風も出てきました。
油断禁物です、酷いことにならないように祈るばかりです。

通勤路では、秋の花が色々と咲いています。
下の花は、ムラサキシキブとコスモスですが、あちこちで目立っています。
もう一つ目立っているのが、一番上の写真に写っている花です。
エノコログサですが、これも立派な花です、イネ科の植物は花が目立ちませんからね。
でも、エノコログサは夕日をバックに撮影すると、途端に魅力的な被写体になります。
このところ、そんなシーンを撮影していないので、遭遇できたらと思っています。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙高高原ビジターセンター | トップ | 妙高笹ヶ峰牧場 予定外の観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事