マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

到着

2020年10月30日 | 散歩写真




上の写真は、先日リモートワーク日の朝散策した際に撮影しました。
被写体はコスモスです、こちらでは盛りは過ぎましたが、まだまだあちこちで咲いています。
被写体のコスモスは日陰に咲いていたのですが、ちょうど朝の日差しが差して、少しだけコスモスを照らしました。
被写体が程よく浮かび上がって、印象的なコントラストになったと感じたので、思わずシャッターを切りました、ほんの一瞬でしたが。
自己満足ですが、こんな瞬間にカメラを持っていて、撮影できたことに感謝です。
下の写真は、同じ散策で撮影した、とある農家の庭の様子です。
既に、少しだけ紅葉が始まっています。
となると、山の紅葉撮影に行きたい気分なのですが、何せ新潟県は日本一のクマ出没県なので、今年は怖くて近寄れません。

何が到着したかと言うと、アマチュア無線の無線局免許状です。
免許日は、令和2年10月27日でした、これで大手を振って電波を出すことができます。
コールサインは、当然昔のコールサイン復活となりました。
ただし、目指しているデジタル通信のために、更にデジタル通信モード追加の届が必要なんです。
それで、早々に電子申請を使って届を行おうと思っています、届なので提出した時点で即許可となるのですが。
後、開局の際申請を忘れていた運用周波数4630kHzを追加します、これは非常用通信周波数というやつです、3級アマチュア無線技士以上でないと申請ができないので、自己満足です。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜見たなら十三夜だそう... | トップ | 信じられないデータ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事