マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

適材適所

2022年07月03日 | 散歩写真




今日の最高気温はお天気アプリによると31度でした、通常の夏の気温ですが、やっぱり暑いです。
ただ、今日は強い日差しは影をひそめてしまって、薄い雲が空を覆っていました、もしかすると台風の影響が及び始めているのかもしれません。

下の写真は、私が持っているドライバーです。
春先にメガネを新しくしたんですが、今度のやつはテンプルのヒンジ部分が直ぐに緩みます。
それで、精密ドライバーというやつでネジを締め直してはいるんですが、どうしても直ぐに緩んでしまいます。
購入したお店へ行けば調整してくれるんですが、なにせ車で20分はかかるので、どうしても躊躇しちゃっています。

メガネのネジの締め方についてWeb検索をすると、締めるよりも押す方を少し強めにと書いてありました。
でも、持っている精密ドライバーだと、どうしても押しが強くできません。
そのドライバーは写真に写っている2本のうち短いほうです。
それで、手持ちのドライバーでメガネのネジに合うドライバーを探したら、写真に写っている長い方がOKでした。
(※ネジ山とドライバーの大きさがきっちり合わないと大変なことになりますのでご注意を。)
で、それでネジを締め直したら、今度はきっちりと締まりました、柄の部分が長いので押す場合に力を入れることができましたので。
精密ドライバーは100円ショップで購入したもの、長い方のドライバーは企業が配布するグッズです。
高い安いよりも、適材適所だと思いました。

上の写真は、今日見つけたカシワバアジサイです。
白い花が枯れ始めてピンク色に変化し始めていましたが、それがとても淡いピンクで綺麗でした。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジリジリ暑い | トップ | 3回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事