マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

毒だらけ

2024年06月13日 | 散歩写真





お天気アプリによると、昼前に30℃を記録となっていました、またまた夏日です暑いです。
部屋の温度計も30℃を示していて、つい我慢できずにエアコンを入れちゃいました、初エアコンです。
ただ、まだ試運転を行っていなかったので、ちと心配でしたが問題なく冷やしてくれましたよ、気持ちが良いです。

毒だらけと言うと物騒ですが、それは上に写っている花のことです。
草むらには意外と毒を持っている草が多くて、被写体もその一つですドクゼリです。
昼前の一番暑くなった時間帯に福島潟へ出かけて来ました、いささか無謀でした。(苦笑い)
そうしたら、湖畔のあちこちにドクゼリが咲き誇っていて、毒だらけです。

空模様は写真のとおり快晴、雲一つなくて撮影するには面白くなかったです。
遊歩道脇は夏草に覆い尽くされていて、そこへ風が吹くと草の匂いがしてきましたよ。
それと、草むらは鳥の騒音で大騒ぎです。
今時期オオヨシキリのけたたましい鳴き声の大合唱状態で360℃立体サラウンド状態です。

しかし、今から夏本番のような暑さになってしまって、本番はどうなるのでしょうかね。
梅雨のつの時も感じません。(苦笑)



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまい | トップ | 以外にも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事