マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

28mmの風景

2008年07月14日 | 福島潟

破れた蓮の葉っぱを額縁代わりに使って見ました。




昨日は夜半になって、急に雨が落ちてきて、まとまった雨となりました。
その雨が、断続的に朝まで続いて、如何にも梅雨らしい天気とあいなりました。
日中は、降ったり、曇天だったりと、ぱっとしない天候です。

昨日は、本当に良い天候で、梅雨の晴れ間と言うには凄すぎるほどの青空が広がりました。
昨日の午前中も、蓮沼へ蓮の花を撮影に行きましたが、さすがに休日だけあって、花を愛でる人と写真を撮影する人で、結構込み合っておりました。
最初に、望遠ズームを使ってリバーサルフィルムで蓮の花を撮影、その後はデジカメに乗り換えて撮影です。

土日と、望遠系のレンズで嫌と言うほど撮影をしたので、デジカメは広角側だけを使って撮影をして見ました。
真っ青な青空と、ちょっとだけ浮かんだ雲、それに蓮の花をアレンジして、28mmの広い画角へ押し込んで見ました。
広角は水平をしっかり出さないと酔っぱらったような画像になるので、今回は三脚を立てて撮影をいたしました。
レタッチがいい加減な事もありますが、同じカメラ、同じレンズで撮影したのに、空の色が微妙に異なっていますね。

ほんの3時間ほどの撮影でしたが、強い日射しで顔も腕も日焼けしてチリチリ状態になったために、今日はいささか皮膚が痛いです。




天に伸びる蓮の花です。
もっと、蓮の花が林立している場所を探したのですが、無かったのでこれが精一杯です。






ビュー福島潟を借景に、一輪だけ蓮の花をアレンジです。






良い形の雲を入れて撮影。
それにしても、暑い日射しでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案内図 | トップ | 丸ボケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島潟」カテゴリの最新記事