マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

春霞

2023年03月07日 | 散歩写真






今朝の気温は2℃、日中の最高気温は15℃まで上がりました、結構な温度差ですね。
昨日よりもポカポカかと思えばそうでもないんです、昨日と違って結構強めの風が吹いていまして、寒くは無いのですが体感温度は低めに感じちゃいましたよ。

今日は車の点検を午前中に予約していたので、ディラーへ車を持ち込みました。
今までは車をディラーに引き取りに来てもらって点検を依頼していたんですが、なにせ暇人になりましたので持ち込みにしました、少しは代金を節約できますのでね。

点検の間に、近くのハードオフへ行ってひやかしていたんですが、良さげな中古CDのセットを見つけまして、ついつい買っちゃいました。
それも、2セットもです、いささか散財しましたが、らくらくと音楽を聴いていられるので良しとしました。
ちなみに、ハードオフは本社屋内にある本店です、実はハードオフは新潟県が発祥の地だったりします。
以前、仕事で社長室へ入ったことがあるんですが、凄いオーディオセットがあったのを覚えています。
ハードオフのご先祖はマニア向けのオーディオ店だったのですが、それが駄目になって中古品を扱ったら、大ヒットしてしたというサクセスストーリィです。

点検が終わった車を受け取って、ちょうど福島潟を通過するので、途中下車しました。
昨日と同じようなコースで、時間は短めに散策をして来ました。
今日も晴れは晴れなのですが、遠景が偉く霞んで見て、春霞の状態でした。
余談ですが、夕方になったらスッキリとした青空が広がりました、不思議です。
散策しながら足元を見たら、春の花がちらほら咲いていました、それだけ気温が上がった訳ですね。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声はすれども姿は見えず | トップ | 帰り支度かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事