マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

起きたら勝利

2022年11月24日 | 散歩写真




サッカーのワールドカップ、昨夜の対ドイツ戦は「ドーハの悲劇」から「ドーハの歓喜」だそうです。
相撲で言う「大金星」ですから、当たっていると思います。

実は、夜遅い時間帯だったので、私はゲームが開始された時間帯は夢の中でした。
何せ、朝も弱いけど、夜も弱いという、どうにもならない年寄りなので。
したがって、起きたら勝利でした。
朝、目覚まし時計を止めた後、ラジオのスイッチを入れるんですが、直後に始まるニュースでゲームの結果を知りました。
普通に考えれば、引き分けで御の字だと思っていたので、びっくりぽんでした、代表チームには申し訳ないですが。

かつては、地元Jチームのシーズンパスを10年ほど保持してサッカーを観戦しました。
だから、サッカーの試合を見るのは好きです。
ただ、自分が応援しているチームから代表が出ていないと、どうも夜更かしをしてまで見る気になれません。
もっとも、地元のチームから日本代表が多々輩出したら、Jリーグは優勝争いなのですけどね。

写真は通勤時に撮影しました。
ケヤキは葉っぱが落ちきってしまって、もう冬の装いです。
地面は、まだまだ落葉が積り続けています。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1万円超え | トップ | 最後の小春日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事