マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

インフレですかね

2020年01月12日 | 散歩写真



ちまたでは、キャッシュレス流行りですね。
私は、結構前から買い物は基本的にクレジットカード決済を使って来ました。
狙いは、クレジットカードのポイントです。

昨年末のことですが、イオン銀行からキャプチャー画面のような封筒が届きました。
内容は、同じくキャプチャー画面のとおり、クレジットカードをゴールドカードへ切り替えませんかという招待状でした。
ゴールドカードというと、私の年代ではアメリカンエキスプレスを思い出します、ステータスも高いけど会費も高いという。
ところが、イオンのクレジットカードは何と年会費は永久無料と書かれていました。
それで、取り敢えず申込書をイオン銀行へ返送しました。
カードは、年明けに届いたのですが、届いた感想はカードの色が金色に変わっただけという感じです。
本来、ゴールドカードは凄い特典が特徴なのですが、イオンの場合は会費無料だけあって、特典を絞ってあります。
私が唯一使えそうな特典は、イオンモールのラウンジくらいです。

今日、そのラウンジを初体験してきました、イオンモール新発田のラウンジです。
驚いたことに、ラウンジの前に行列ができていました、それでも15分ほど待って入る事ができました。
内部は10セット(確か)のテーブルと椅子、それに3セット(確か)の一人用ブースが設置されていました。
入場の際、ラウンジ担当の方(二人いました)からサラダせんべい1枚、バラチョコ1個を受け取って、指定された席へ案内されました。
飲み物はセルフサービスで飲めます、コーヒー、紅茶、それにイオンで販売されているペットボトルの飲み物(今日はトマトジュース、人参ジュース、など)などです。
雑誌や新聞も置いてありましたので、おジャべりするなり、雑誌や新聞を読むなり、リラックスはできそうでした。
今日は行列ができるほど混み合っていたので、30分程度の利用と案内板に表示されていました。
ただし、これは紳士協定のようで、担当の方が追い出すようなこと行っていないようでした。
まあ、買い物の合間に一休みするにはちょうどよいラウンジに感じました、なにせ無料ですからね。
無料という太っ腹な施設ですが、考えてみればイオンモールに来なければならないので、結局はお店で何か買っちゃいますから元は取れるのでしょうね。
帰りに、試供品のトマトジュースが気に入ったので買ってきました、その他夕食の食材も買ったので、これで十分にお店側は元が取れたかなと感じます。

ラウンジは一定のイオン株を持っているような方も入れますが、私が見ていた限りゴールドカードを提示して入場している人だけでした。
だから、インフレ状態ですね。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンカ | トップ | マイクロフォーサーズカメラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事