マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

空き地

2017年02月17日 | 散歩写真





This house had finally tear down.
「ついに取り壊された」


今、新潟駅近辺では、新潟市の大改造といえる工事が行われています。
その中心は、新潟駅の高架橋化工事です。
在来線のプラットホームを高架橋化して、新幹線のプラットホームと同じ高さにします。
高架橋化することにより、開かずの踏切に近いやつが廃止される予定です。
そのため、道路工事も盛んに行われています。

一番上の写真は、現在行われている道路工事を撮影したものです。
ちょっとした空き地になっていますが、実はここには道路工事のために立ち退いた家が一軒建っていました。
空き地が写っている下の写真が、昔撮影した家の全景です。
道路工事が始まっても、家が取り壊されずにいたのですが、今週の木曜日に訪れた時には、写真のように空き地になっていました。
いつこの家は取り壊されるのだろうと、建っているのを見るたびに思っていたのですが、遂にその時が来てしまったようです。
何か、少し寂しい気分になりました。

今日の新潟市は、春一番になりました。
ただし、関東とは違って、雨まじりの暴風雨でした。
梅の開花宣言も出て、春に近づいているようですが、明日は冬に逆戻りです。
まあ、行きつ戻りつです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪 | トップ | Being Poirot »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事