マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

当たり年か

2020年12月02日 | 散歩写真




「バカにしているんじゃないよ」

このところ、東京でCOVID-19感染第三波に見舞われています。
それに伴って、go to トラベルについて、菅VS小池の責任擦り付け合いがたけなわです。
その結果、東京を出発地とするgo to キャンペーンは、65歳以上の高齢者と基礎的疾患を持った人の利用は自粛して欲しいという、両者のメンツをたてるという玉虫色の政治取引がなされました。
それは別にどうでも良いのですが、政治決着の過程で65歳以上の高齢者が血祭りに挙げられましたのにはカチンと来ました。
私もその範疇に入りますので、チョット待ってよと言いたくなりました。
昨年出かけていた宿泊旅行は、COVID-19感染依頼ずっと出かけていません。
それだけ気をつけているのに、「いまさら、年上のあなた達のメンツのために、そんなこと言われたくないよ」と言いたくなります。
ただ、今日のニュースを見ていて、少しだけ気持ちが変わりました。
都内の旅行会社への取材だったのですが、その旅行会社の担当者は、利用者のほとんどが高齢者だと言い切っていました。
うーん、とすると都内は不良老人が一杯なのかと.....
しかし、go to トラベルではなくて、go to トラブルですね。

写真は、先日撮影しました。あちこちで綺麗に咲き誇っています。
いつもは、だらしなく咲いている我が家のサザンカも元気に咲いていますので、今年はサザンカの当たり年なのかもしれません。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策のお友 | トップ | 忘れていた紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事