マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

雪の方が良い

2022年12月07日 | 散歩写真




今日は一日雨模様だったのですが、午後からは降り方が強くなりました。

私は、豪雪地育ちのため、降雪は好みません。
だけど、新潟市の冬を都度経験すると、雪の方が良いなと感じます。
帰りの通勤で、最寄りの駅で下車して自宅へ向かったんですが、やはり雨でした。
ただ、それに季節風が混じって、横殴り状態でした、傘が持って行かれるほどのです。
結局、自宅へ帰り着いたら、ズボンの裾はビショビショ状態でした、まあ軽く済んだ方ですが。
こんなときは、風があったとしても、雪の方が被害が少ないので、助かるんですが。

写真は、今朝の通勤時に撮影しました。
そうしたら、ドアだけを取り付けた足場を見つけました、なんだかどこでもドアみたいでユーモラスに感じます。
で、帰りにそのドアの前を通ったら、足場は矢板でしっかりと囲まれていました、正しくドアを開けないと中に入れません。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉鎖されてました | トップ | 拝むことだけはできました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事