マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

演奏できて羨ましい

2018年07月08日 | 散歩写真




もし、過去に戻ることができたとしたら、何をやりたいか。
やりたいことは沢山あるんですが、私はギターを弾けるようになりたいです。
なにせ、楽譜読めない、楽器を演奏できない、それに音痴ですからね。
高校生の頃、ギターを引いて歌っている友達がとても羨ましかったです、なにせもてていましたからね。

今日の昼前、やっと空模様が回復してきたので、散歩がてら新発田市の五十公野公園へ行ってきました。
いつものパターンで、枡潟を一周して、春月さんでランチを食べて、帰ろうかなというコースでした。
そうしたら、近くの森林館から楽器の音が聞こえてきました、何かなと思ったら無料コンサートが始まるところでした。
それじゃ少し演奏を聞いてゆくことにしたんですが、結局1時間以上のコンサートを全て聞いちゃいました。
演目は、ポップスと昭和歌謡でしたが、エレキバンドとボーカルが奏でる曲目は、全て知っている曲でしたので、楽しめました。
バンドメンバーは、多分私よりも年上の方たちかなと感じましたが、ベンチャーズの曲を中心に楽しそうに演奏していました。
彼らの姿を見ていると、あーあ私もあんなに演奏できたらなと、本当に羨ましく感じました。

家族のうち二人はピアノを弾ける、そのうちの一人はさらにアカペラがペラペラという私にとっては恐ろしい人たちです。
どちらも、子供の頃から正式な音楽教育を受けたのですが、私はせめて楽しめるくらいに演奏できるようになりたかったなと演奏を聞きながら思っちゃいました。

午後から空模様が回復して、青空が広がりました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノクローム写真_札幌市_1982年 | トップ | 入道雲の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事