想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

てんしょく

2014-07-11 21:26:42 | ロバの耳
娘が小学校入学するにあたり、
時間的なゆとりが欲しくて、
人生初のパートタイマーになった。

当たり前だが、働かない分、給料が減るんだけど、
それを承知でかなり自由に(身体は楽チン)仕事をさせて貰った。
パートなのに夏休み(しかも有給)が1週間分あったり、年二回のボーナスがあったり。
時給だって、近場の相場を考えたら高い方で。

なかやか良い働き方ではあったが、
それでも退職金は出ないし、
子育てにはこれからお金がかかる。
息子が入学したらフルタイムに戻そうと決めていたが、
なんとなくのタイミングがあり、
(娘もお友達と遊びに出掛けるようになったし)
7月に入った今、別の職場でフルタイム開始している。
(日勤常勤は不可だったから転職せざるを得ない。承知の上。)

新設開院する病院。
ゼロからのスタート。
通常の業務を叩き込まれながらの、準備。
それこそ、ボールペン1本からの請求だったり。

日々大変。
しかも、皆言っているが(入職同期も数人いる)、
休日日数に騙された感じ。

休みが少ない(笑)

保育園や学校の用事に行かれないくらい。
土曜日の行事だって出られない。
平日休みなんてもっての他。

んーーーーー。

けどね、
以前一緒に働いていた人が居てビックリ。
しかも、その人は自分が尊敬しているほど、
仕事も出来るし、人への気配りが物凄く出来る人。
嬉しかったなぁ…、出会った瞬間。

更に人見知りの自分が一番心配していた他のスタッフ。
これまた、殆どがイイ人。
入職同期なんて、このあたしが初対面で話出来ちゃうくらい、
気が合って(笑)

だからね、何を取るか?(笑)

でもやっぱ、休み少ないのは困るんだよなぁ…。






ボケちゃったけど、
退職時に頂いたお花サン。
その節は、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (なつ)
2014-07-12 00:14:32
ヌ~さん、ご無沙汰です。

でも、カキコミはしなくても、時々見てますよ~

新規開設のところに職場変わったんですね!
転職って、エネルギーいるんですよね~長くいると、ぬるま湯になってきて出にくくなる。
でも、熱いお湯にはいりたくなって・・・

実は、私も同じく新規開設のところに職場うつることになりました。
支店から支店に移るようなものだけれど、職務も変わるし、同じくゼロからのスタートで、自分も提案したり、なんでもやらないといけない。
休みもとりにくい。

なので、今月中に遊んでおきます。
明日は、初富士登山にチャレンジ。
そして、来週の土曜日はスイスへ行ってハイキング。

その後は、まだ考えたくない(笑)
でも、自分で望んだことがやっとかなったので、頑張るしかありません。

ヌーさんの新しい職場は、人間関係がよいのが、なによりですね
私の周りも良い人だといいな~

じゃ、明日に備えるので、おやすみなさい。
返信する
こんばんは! (ヌー)
2014-07-12 20:45:42
なつサン、ご無沙汰しています。
お元気ですか?
コメありがとございます!

なつサンも同じ状況だったとは、驚きました(^^)
やることも多くて大変ですよね…。
ただ、自分達の思い通りに創り上げていかれるのは、楽しい面もありますよね。
(と、前向きに考えないとやってらんない(笑))

富士登山、スイス旅行、楽しみですね!
スイスは涼しいのでしょうか?

私も海水浴に行く予定を立てた後だったので、キャンセルしなくてむよう、
今は6日間働き1日休み、7日間働いて1日休みというのが続くという
訳のわからない勤務になってしまったのですが、
旅行目指して頑張っています(笑)

ま、なんとかなるさ。と、
テキトーにやってマス(^^)
返信する

コメントを投稿