想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

C12 66

2009-11-05 22:34:46 | お出かけ
タイトルを見て、何の事だか分かった人は凄い!
ある意味「通」(っつーか、マニア?!)であろう。


はるばるやって来たゼ。(高速道路使わず、1時間半強で着いたよ。)

ここはといいますと。

上野から電車だと1620円もかかる…。


SLが停車する駅なのだー。

実母が、我が息子が「きかんしゃトーマス」が好き→リアル機関車を見せたい。
→実弟は鉄キチ。
という流れで、ベスポジを探して貰った訳である。

詳しい事は全く分からないのだが、
この駅が始発で、40分位停車しているとの事。
じっくり堪能…っちゅう訳さ。

ホームへの入場券購入。
SLが来るまで10分弱あり。


待つ。


2人して、バラバラに動くなー。
もう飽きたのかー。

じゃじゃーん。登場!!



モクモク煙。
すぐ近くには柿の木。民家の洗濯物が…。

自分たち以外にも見学者?多数。
あっという間に、SLの前は撮影大会に。

しかし、我が家の鉄キチは、
ある程度撮影を済ませると、ホームを後にする。

止まっているSLもいいけど、
走行中も見たいよね!
と言う訳で、別の場所へ車移動。


いくつか先の駅。「樋口」だったかな?無人駅。
ここは通過するのでもってこい。
しかも、道路のすぐ脇が線路で、フェンスも何もない。


線路は続くよ、どこまでも。

きた~。
素人にはタイミングが難しい…。

以上。

当の息子もいつになく大人しく、じーーーっと見ていたな。

んで、せっかく来たからと(かなり)足を伸ばし、
「袋田の滝」へ。




ちょっと電線がもったいないけど、
部分的に紅葉が綺麗でした。

日帰りだったし、疲れたけど、
いい1日を過ごした。

母よ、誘ってくれてありがとう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-11-06 06:57:32
え~ 福島の地元か 大井川鉄道で
 しか SLは走っていないと、

思っていたら 目から うろこ~
 これは 機関車トーマス坊やは

大喜び!姫も おおはしゃぎ
 SLの写真も goodですね
返信する
こんばんは。 (ヌー)
2009-11-06 22:26:56
娘が1歳の頃、福島だったのでしょうか?
これまた実弟の案で、どこかの河原から鉄橋を走るSLを見に行った事があります。

その時すら知らなかったのですが、
今回もこんな近場(?)で…と思いました。

しかし、やはり運行する日が決まっているようで、実弟、様々です(笑)

鉄キチに加え、カメラ小僧。
子供たちの出来上がり写真が楽しみです(笑)
(4枚目の画像のカメラを覗いている奴ですけど。)
返信する

コメントを投稿