想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

後がコワイ…。

2009-11-04 23:57:50 | 家族
2年半近く使っていたケータイもようやく買い替え。
(結局、機種変です…)
まぁ、やや古い型なので語る程ではないのだが、
買い替えた事により、驚きの出来事が。

近所の山田さん(←?)で買い替えしたのだが、
たまたまキャンペーン?だかで、くじ引きをさせてくれた。

会計後、担当してくれた店員は、私をくじを引く場所まで導いてくれた。
歩きながら、くじ引きの箱のある所の近くまで行くが、
「奥でも出来ます。」と違う所へ更に歩かせる。

そして、空くじ無しとか、1等は○○だとか説明してくれ、
その時が来た。

機種変の待ち時間に、やや飽き飽きの息子。
「やらせるかぁ…。」
という気持ちにふと、なり、息子に引かせる。

店員、開く作業。
結果………。





[1等]

店員と私、しばし無言。
きっと同じ思いだったであろう。
「あれ?1等って読めるけど、見間違い?」

さすがに店員の方が、先に我にかえり、
「おめでとうございます。」と。
私も何故か、
「なんか、あっさりでしたね…。」
と訳のわからない事を言い出す。

その1等の商品は、
[デジタルフォトフレーム]
1万9千円弱なり~。でもタダなり~。

息子はいつものように、
次はなんのイタズラをしようか思考を巡らしている。

欲がない、って凄いなぁ。

前に私がマッサージを受けた際、
サイコロで[1]が出たら無料になる。と言われ、
娘にサイコロを振らせると、
見事に[1]を出してくれた事がある。

この話をすると、ほとんどの人が
「宝くじ、買わせたら?」
と言うのだが、
その時点で欲が出てる訳だから、
当たる訳ないのよ~。

自分達で買う程の物ではないが、
あれば使うかな?と言う代物。

息子よ、さんきう。(注:サンキュー)
くじ引きの場所を変えてくれた店員よ、さんきう。


でも、何かありそうで気掛かりだ。
(↑小心者って言ったでしょ。)

後がこ・わ・い…。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (みほぷり)
2009-11-05 05:55:55
すごいじゃない~!おめでとう!

気持ち分かるけど、でも「今までの頑張りだ」と思って素直に喜んじゃって。

人生プラスマイナスゼロとも言うし、日々頑張っていることと、こないだインフルでかあちゃん頑張った成果だよ。

しかしお見事~。
返信する
まいど (まつ)
2009-11-05 06:53:24
1等 すげ~ と、言いたい所ですが
 それ 例の 犬が お父さんの

キャリアじゃないの~  デジタルフォトフレームを新規なら タダで くばって

いるけど 機種変でゲットは、聞かない
 から やったね~
返信する
だいじょうぶ! (夏への扉)
2009-11-05 18:57:40
私の一番嫌いなことわざ「塞翁が馬」
こんなふうに、素直じゃない親父じゃ幸運も逃げ出すわ。

ラッキースターの元に生まれたと前向きに思っていれば、
プラスのオーラが幸運を呼び寄せるはず!

私は宝くじ売り場の前を通ると、当たりくじが買って買って
と呼んでくれるだろうと期待しているのですが、
いまだに呼んでくれません。
返信する
みほぷりちゃん… (ヌー)
2009-11-05 21:12:38
ありがとう。

そうねぇ、そういう考え方もあるわね!
頑張って…るのかなぁ。
手を抜き過ぎという噂もあるんだけどね(笑)
返信する
まつサン… (ヌー)
2009-11-05 21:18:48
新規で配っている、ということは、
実はまつサンもゲッチュー仲間(←?)ですか?
新規の特典の1つだったのですねぇ…。

しかし、美味しい話には必ず裏がある訳で、
強制的に、写メをフレームに転送できるシステムに登録しないといけなくて(最低2年間)、
その手続きに3000円弱。
毎月使用料として、480円(通常は800円台)掛かるそうです。

遠く離れた親とかに渡し、逐一、孫の画像を…。
という素敵な使い方があるようですが、
旦那も私も実家は近い~。

まぁ、それでも買うよりかは安いかと、OKしたのですがね。
返信する
夏への扉さん・・・ (ヌー)
2009-11-05 21:24:24
夏への扉さんもプラス思考なんですね~。
確かに、「運」って引き寄せる事も出来ますからね…。
心掛けないと!

宝くじ達に、今年の年末頃、
呼んで貰えるかもしれませんよ!

私の事も呼んでくれたら、(普段買わない私も)買ってしまいそうです(笑)
返信する
再。みほぷりちゃん… (ヌー)
2009-11-05 21:28:18
今、気づいちゃった!
コメント時間にたくさんの「5」が…。

こういうの見ちゃうと、
何かいい事ありそう…って考えたりして、
なんだか矛盾だよね(笑)
返信する

コメントを投稿