想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

壊れていく…?!

2010-04-21 22:35:11 | Weblog
いやはや。
今月のシフトがきつくて、きつくて。
愚痴らにゃ、いられない。
という訳で、お付き合い下さいませ…。(スミマセン;)

今月は、勤務がキツイ。
一週間のうち、6日間出勤。
そのうち、休みが半休が1回だけ。(5.5日間勤務。)
そして、日曜日のみ休み…が3週連続なのだ。

毎日立ちっぱなし。
休憩は昼食を食べる時間だけ。
職業柄、神経はやたらと使う…。

つ、辛いっす。マジで。
仕事から帰宅したって、日曜日だって、
チビ達がいるから、体なんて休めない。自分の時間すら危うい。

夜寝ている時だって、毎日何度も起こされ、
チビ2人して寄って来たり、腕に絡まってきたりで、
身動きとれず窮屈で。(避けても気付くと寄ってくるし…。)
毎朝起きると、体中が痛い日々。

溜まる疲労…。

さすがにヤバくなってくるのが分かる。
なんでもないのに、涙が出そうになる。
イカン!イカン!

車の運転中も、なんとなく注意力が散漫な感じ。
イカン!イカン!

仕事中も、いつも出来ているちょっとした事を
漏らしたりする。
イカン!イカン!

人間の心って、こうして壊れていくのかなぁ…
なんて、実感してしまった。

なんとなくピリピリしている、いつもと違う雰囲気に、
多感な娘は感じとっている気がした。
ハッとした。

朝、家を出る直前にうん○が出たと言う息子。
なんで今?
とイラッとしたが、ハッとする。
こんなに小さいのに、ちゃんと教えにきてくれたのではないか。

子供達は関係ない。罪もない。

そう思って我に返る。
理性があってよかった。
少し冷静になれた。

辛い事には変わらないけど、
あと3日。
事故のないよう、しっかりしなければ。
これを乗り越えれば、本当のゴールデンウイーク。

頑張れ~!!



そして今日は
追い討ちをかけるような、月一のお弁当の日。
眠くて辛い体に鞭打って早起きし、
作成したのが、これだ~。
(わかりにくいけど、ご飯はハート型よ)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2010-04-22 11:11:16
どんどん 愚痴らってね
 もう少し 辛抱すれば ゴールデン

ウイークだよ 立ちっぱなしと緊張の
 連続で きついシフト! 昨今話題の

虐待に走らないで 理性、理性
 お弁当は あざやか おいしそう

手が込んでる よくやってる エライ!
 
返信する
壊れず、強くなる! (夏への扉)
2010-04-22 20:27:31
毎日、お仕事ごくろうさまです。
病院で頑張っているヌーさんたちのおかげで安心して暮らしていけます。

それにしても、ハードですね。
ちょっと、ここは手抜いてもいいや、という仕事でもないし。
お子達は小さいし。

「人間の心って、こうして壊れていくのかなぁ…」
え、え、え、まじ?大丈夫と思ったんですが、

イラっときた直後、息子さんの成長に気づくヌーさんは、
心は壊れるどころか、強くなっていくことでしょう。
(ハート形御飯とウインナーのお花のお弁当かわいい!)

そして、20年ほどたって子供が成人し、あの時は大変だったけど頑張ったなあと思い出す日がくる!
&ハードでもいい!若かった頃に戻りたい!
と思う!(笑)

でも、体を壊しては元も子もないので、ギリギリの時には無理やり休んでくださいね!

もういくつ寝ると、ゴールデンウィーク。
GWには朝寝して~、
あと、何しよう?(予定なし!)
返信する
まつサン… (ヌー)
2010-04-23 00:19:59
あ~、まつサンの温かいお言葉に
ウルウルしてしまいました…。
ありがとうございます。

ブログupするぐらいなら、
早く寝た方がいいのでは?
とか考えもしましたが、
愚痴らせて貰って、
少し気が楽になった気がします。
(もちろん、旦那には
念仏のように毎日グチグチしてますが…笑)

基本的にヘタレではありますが、
案外図太いらしく、
こんな状況でも体調は崩さないんですよね~(笑)
返信する
夏への扉さん… (ヌー)
2010-04-23 00:38:37
ご心配お掛けしてしまい、
申し訳ありませんでした。
励ましのお言葉、ありがとうございます。

自分でもさすがに、
「マズイっ!」と気付いたので良かった気がします。
そして何かを越え、
今は、ナチュラルハイになりそうな感じです(笑)
(それはそれで、怪しいですが)

まつサンにもコメしましたが、
案外図太いみたいなんです、ヘタレなのに…。
だから、大丈夫です。
気付けば、あと1日半ですしネ…。
先が見えてきた分、
解放された後は何しようか、ニヤニヤしています。
(あれ?やっぱり奇しいですか?)

返信する
無理しないでよ~ (みほぷり)
2010-04-23 05:06:06
おはようー。
そうだよね、、、本当に毎日朝早くから遅くまで、土曜も頑張っているよね。
ヌーちゃんは、ホントエライ!!!

ストレスも溜まりに溜まることで体調崩したりしちゃうから。
毎日少しづつパパに愚痴愚痴して吐き出しちゃってね。

ファイトー!!!
応援してるぜ。
返信する
えらいえらい (mayumi(ブルージュ))
2010-04-23 20:31:11
よんでるだけで涙が出そうだよ。
子供は罪はないが、急いでいる時の
いらっ。わかるわかる。
なんで今?と思わず言っちゃう。
胃が痛くなる私に「はい、胃薬」
と運んできて反省。
「頑張りすぎてね」と笑顔で言ってくれる
息子。ちゃんと分かってくれてるのは子供だとまた反省。
ヌーが私の何倍のことをしていると思うと
尊敬だよ。
あと少しでGWだよ。がんばれ!!



返信する
みほぷりちゃん… (ヌー)
2010-04-24 21:12:46
ありがとう…。
どうにか最終日?を迎えました。

でも、みほぷりちゃんちのパパの方が、数倍大変よね。
遠距離出張ばっかりで、でも日曜日は
ちゃんとS君との時間もとっているしね…。
本当は、これぐらいで愚痴愚痴しちゃダメよね。
返信する
mayumiさま… (ヌー)
2010-04-24 21:25:54
子供でイラッとしちゃうけど、
子供の言動に気付かされたり、奮起したりするんだよね…。

やっぱり、子は宝だと思う。

あぁ、あぁ、でも、けど、
体を休めたい~(笑)

返信する

コメントを投稿