想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

イースター

2010-04-06 22:25:01 | Weblog
子供達が通う保育園(カトリック系)は、小規模ながらも、
その時期にあったイベントをたくさんしてくれる。
知人達に話をすると、羨ましがられる事が多い。

この時期は、ゆで卵を持ち帰ってくる。
私自身、「イースター」というのは聞いた事あるが、
実際何なのか、何故に卵なのか、解っていない。



折角なので、調べてみた⇒「イースター・エッグ」


ほほう。そうなのね。
だから、赤いセロファンなのね。
来年からは(なんとなく)理解した上で、食する事ができそうだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2010-04-07 07:05:22
オイラも知りませんでしたので
 さっそくググったら

なるほど キリストの復活なのね
 マチ姫は なかなか いい 

保育園に行ってる~


 
返信する
こんばんは (ヌー)
2010-04-07 23:11:47
基本的には自由行動でなんですが、
食事の前とかはお祈りしたり、「聖書のじかん」と言って、
園長先生が聖書の話をしてくれたりと、
「静」と「動」のバランスもよく、園児達が皆伸び伸び過ごしているんですよ。

自宅から近いというのが、きっかけではありましたが、
保育方針を知った時は、総てに共感でき、
「この保育園に入園できて良かった。」って、いろんな時に感じています。
返信する

コメントを投稿