想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

●す、すみません…

2010-10-18 19:27:56 | ●マチちゃん語録
我が家はアパート暮らし。
よって浴室は狭い。

にも関わらず、
私は毎日、ちび2人と共に入浴する。
だから、更に狭いんだって…。

ある日、
いつも通りに私が頭を洗っていると
「お母さん、(シャンプーの泡が)飛んできたよ~。」
とマチに言われてしまう。
仕方ないじゃん!狭いんだし!
と思いつつも
「ホント?ごめんね~。」
と謝っておく。

数分後、またマチに言われる。
「さっき飛んできた泡で、目が痛いよ…。」
との事。

まさか、目に飛んだとはしらず、
「え?目に入っちゃったの?ごめ…。」
と、改めて謝ろうとした瞬間に、


「だからっ、もう、いいってっ!!」


って、バッサリ。

いやさ、お母さんが悪かったからさ、
もう一度、謝ろうと思っただけじゃん…。

あー、コワイ、コワイ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2010-10-18 21:05:05
久々の マチ姫語録??
 ほのぼのとした ふれあいが

感じられて、ヌーさんも
 いいお母さんなんだと

思っちまったぜ~
返信する
おはようございます (ヌー)
2010-10-19 08:21:03
>ヌーさんも…
「も」って…(笑)

自分の中で、
子供達をお風呂に入れるという事が
ケッコー気を使うんですよね。

お風呂に入る前も、入った時も
遊びますから、
いかに機嫌を損ねず、こちらのペースにもっていくかが重要なんですよね~。
(ここで明暗がわかれます…笑)

仕事を終え、子供達を迎えに行き、自宅に戻ってから
就寝までの3時間弱が
やることが多く、かなり濃いです…。
(就寝時間を遅くすればいくらでも時間はとれますが、
やっぱり睡眠時間は大切なので、
頑張っちょります…)
返信する

コメントを投稿