想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

年度末。

2013-03-08 16:51:50 | 家族
2年生最後の保護者会があった。
再来週から春休みになって、明けるともう3年生。
クラス替えが待っている。

担任には恵まれている。
1年生の時も、他のクラスから羨ましがられるくらいだった。
2年生になって別の学校から来た先生が担任になった。
メリハリ、飴と鞭(笑)をうまく使い分けてくれ、
人見知りの娘もクラスのお友達も、すんなり打ち解け、
楽しく過ごせたようだ。

なんと言っても、
クラスの雰囲気がとても良い。
お母さん達も、良い人ばかりだった。
保護者会で一人一言あったのだが、
皆同じ事言っていた。

クラス替えが残念と。

うーん。
ホントにそう思う。いいクラスなんだ。

入学当時、誰も知らない中、
泣きながらも頑張って登校した娘。
友達にも恵まれて、
何人のお宅へ遊びに行かせて貰ったことか(笑)
自分が仕事をしているから、
いつもお願してばかり。

せめて、クラス替えの前に、
自宅へ遊びに来て貰おうと、平日休みをとった。
学校から遠いのに、娘と一緒に
7人もの友達が遊びに来てくれた。
用事があって来られなかった子もいて、
残念がってくれたそう。

ありがたいね。
こんなにお友達が出来るなんて(引っ込み思案で、人見知りだから)、
思ってなかったから、
何か自分の方がとても嬉しかった。

みんな、ありがとね。

クラス替えがあって、もしも別れちゃっても、
娘のこと宜しくね。
また遊んでやってね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2013-03-10 22:00:37
かわゆい未来のAKB候補7人の
顔が見えないのが残念!
っうか もう3年生!
返信する
どもっ。 (ヌー)
2013-03-11 12:05:39
1年ってあっという間ですね、もう3年生です。
クラスの女子って、小さなグループがたくさん出来て、
その中で遊ぶ事が多いんですけど、
今のクラスは、皆で仲が良いって感じなんですよね…。

ホントに良いクラスでした。
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 17:19:01
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*´∇`*)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
ありがとうございます。 (ヌー)
2013-03-15 12:11:43
めぐみサン、初めまして。
コメントありがとうございます。
くだらない内容ばかりですが、お時間ある時にでも訪問して下さいね。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿