想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

コハクトウ。

2013-03-02 22:31:19 | 旨い食べ物

まず、このようなお菓子を知りませんでした。

そして、地元で、しかもお洒落に(笑)売られているだなんて。

砂糖と寒天などを使用しているそうです。
漢字で書くと「琥珀糖」。
名前もお洒落(笑)

もともと和菓子屋さんで売られているお菓子のようです。
和菓子屋さんに行く機会があったら探してみようかな。

甘過ぎず、リキュールもほんのりで、
子供達も「美味しい」って言ってくれたよ。

ちょっぴり贅沢で、でもキッチュで可愛い砂糖菓子。

これからも時々買いに行こうかな。

シャララ舎さん。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿