想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

今時の子は…

2010-08-31 19:23:50 | 家族
先日、旦那がケータイの機種変をした。

iphoneにした。

…でも、安いからって3G(?)なんだけども(笑)

外出し、息子が愚図った時に
YouTubeで「きかんしゃトーマス」を見せたのが始まりで、
今や画面を指でタッチしたり、スクロールしたり…。

そーっと持ち、
画面はあまり触れない事を教わったのか、
↑このような持ち方への気の使い様…(笑)

しかし、今度は私のケータイやら画面のある物を見ると
タッチし始める様に。

あの~、
タッチして画面が変わるのは、
お父のケータイだけなんすけど…。

今時の子供はこうなって行くんだね、きっと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2010-09-01 07:24:49
お~ iphone!それも3GS!
 子供用アプリは いろいろ

ありまっせ 教育用とか オイラ的には
 Smack talk (スマックトーク)115円が

お勧め お子さん 大喜び~
 
返信する
こんばんは (ヌー)
2010-09-01 20:07:58
ふふふ。
まつサンと同じやつですよねっ!

Smack talk (スマックトーク)、
子供が楽しめるのですか…。
気になりますね~。

っと、
有料?!
旦那と相談です…(笑)

返信する
今時の子ね! (夏への扉)
2010-09-01 21:59:20
ただいまー

携帯の持ち方、超かわいい!
ほんと、こんなに小さいときから接していると自然になんでもすぐ使いこなせるようになるんでしょうね。
パジャマ姿ですが、おたふくはもう直りましたか?
かわいそうだったけど予防接種の必要なくなりましたね。

機種変したばかりの携帯、ラトビアでなくして大変でした。
家で最初に買った携帯を引き継いで使っていたので契約者が主人。契約者でないと携帯止められないとかで大騒動。
不正使用されていなかったし、保険で同じものがもらえるのが幸いでしたが。
なくさないように、気をつけてくださいねー!
返信する
お帰りなさ~い! (ヌー)
2010-09-02 22:59:52
無事に帰国なされて何よりです(*^_^*)

息子のおたふくも終焉を迎え(笑)、
今日は早速、保育園に登園しました。
ご心配お掛けしました…。ありがとうございます。

ケータイをなくされた経験がお有りなのですね。
しかも海外だなんて…。
そして更にイロイロと…(泣;)
無事に解決して良かったですね。

我が家も気をつけねばっ!
っと、その前に、
壊れてしまう方が先な感じも
否めません…(笑)
返信する

コメントを投稿