イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

うちは三人

2009年12月12日 21時25分06秒 | Weblog
どうも何か文章を書こうという気になれず、また間を空けてしまいました。

一行書くといやになるのです。こんなことじゃない、こんなことを書きたいのじゃない

と思うのです。

もちろん、覗き込んでみれば簡単に底の底まで覗ける程度の人間なのですが、

にもかかわらず人並み以上のこだわりをもって、ああでもない、こうでもないと

引っ掻き回す癖がありまして、因みに妻は「無用のこだわり」と申しておりましたが、

とにかくこの「無用のこだわり」のせいで(他人事のように書きましたが自分のことです)

なんとなく文章が書けずにいたのです。さらに因みにこのぼくの「無用のこだわり」は

しっかりと息子に受け継がれ、今では親子そろって「無用のこだわり」にいそしんで

いる次第です。

さて、何を書いたものですかね、

新型インフルエンザなんてどうでしょう。ぼくのうちではもう三人かかりましたよ。

五人中三人だから過半数以上がもう新型インフルエンザ済みです。

残るは僕と娘だけ。

じつは僕はかかってみたいのです。なぜならばまだタミフルを飲んだことがないから。

タミフルとはどれほどのものなのか試してみたいのです。

だってあれですよ、タミフルがなかった頃はインフルエンザにかかれば一週間は

床に伏せていましたからね。

それが今じゃ、タミフルを飲んでまもなく症状が良くなるんです。



なんだかまた違うような気がしてきた。

もういいや、とにかく今回はこれで更新することにします。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿