イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

ちょっと補足

2009年12月14日 09時29分29秒 | Weblog
そして勿論、今の中国なら僕の書いたこの表現も

法によって取り締まられ、簡単に監獄行きです。

表現の自由を奪われている国、信教の自由を奪われている国は

本当に恐ろしいのです。

国に対して批判することを言っただけで国家転覆罪として

いとも簡単に捕まってしまうのです。

信教の自由が奪われている国も同様です。

宗教は人間としてのあり方の一つです。

他のいかなる生き物も宗教を持ったためしはないのです。(あたりまえだけど)

宗教においても一つのものだけを認め、あとのずべてを排除しようとすれば

恐ろしいことがおきるのです。

だからこそ中国との付き合い方はもう少し慎重であるべきです。

と、僕は思います。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿