イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

上野は特別

2006年06月18日 17時58分18秒 | Weblog
東京都内でどこが一番すきかと聞かれれば、間髪いれず上野と答えます。
東北出身の私にとって、上野は特別に思い入れの強い場所です。
今では、東北の玄関口も東京駅になりましたが、ひと昔前、東北の玄関口といえばこれはもう、誰がなんと言おうと上野だったのです。
五時間も急行列車に揺られながら、なにやら身も心も疲れ果て、体の節々がギシギシと音を立て始めるころ、ようやく車内アナウンスの「まもなくー、ウエノーウエノに到着です」と言う、抑揚の聞いた声が聞こえてくるのです。

それってすげくねー
まじやばいよ
て、か、さ、マジ地上最強ジャン
うえのやべー
動物園ていうか、まじズーってかんじ
とりあえずマジめし食うみたいな
なんとなく思い立ち、ちょっといまふうの表現をしてみました。
ウエノの続きはまた明日ー。



最新の画像もっと見る