イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

気になる英語

2011年01月15日 17時27分52秒 | Weblog
ついさっき菅さんと与謝野さんを

文章でぼろくそにコケおろしていたものです。

ブログにアップしようかなとも思ったのですが、

菅さんと与謝野さんのコアなファンに

死ねとか、地獄に落ちろとかの書き込みがあったらいやだなぁ

と思い、断腸の思いでアップを見送りました。


先日も書きましたが、

性懲りもなく僕は今、また英語を何とかしてやろう

などとたくらんでいるのです。

それでね、

めらめらと燃え上がる炎に変わりそうなくすぶりを

心に秘めていたりしているところのなのです。

そんなぼくが今一番気になるのが冠詞。

特にこの表現。

I have a cold.

a cold ってなんだかとっても変。

a dogも a catもイメージはわきます。

おおよそいろんな犬の中のこれも犬ね。

と言う感じでしょ。

でも風邪に冠詞をつけるのはなんだかピンときません。

決まりごとと思って理屈抜きに覚えてはいますが。

でも、

やっぱりなんか変なの。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿