イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

そろばん一級合格しました

2009年03月03日 21時49分56秒 | Weblog
今日の食後のデザートはドーナツでした。
メタボリックですか、まったく気にしません。

だって食べて満たされた気分を味わったほうがいいじゃん。
だから気にしないのです。

あれです。

娘がそろばん一級合格しまして、
ぎりぎり小学生のうちに一級まで取れたので
喜びと安堵でとても開放された気分です。

もちろんとったのは娘なのですが、
それを見守る親は当の本人以上に
気をもむもんなんです。

それもですね、前回落ちたので、
少しばかり厳しいことを言ったのです。

同じ環境の中でも合格している人はいる。
次も同じようにそろばん教室だけの練習で
受かる実力があるのか考えてみたほうがいい。
もしそれだけでは足りないと思うのならば
家でも練習すべきだとお父さんは思う。

ちゃんと応えてくれたんですよ。

試験の前日なんか練習のし過ぎで
肩が張ったと言っていました。
当日も朝早く起きて練習したんです。

親としての喜びを感じますね。
親は子供の成功こそが喜びです。

子供の喜びが親の喜びです。


以上です。

ちょっと自慢だったでしょうか。

自分の子供を自慢しない親はいない。

これでいいのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿