イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

英語はこういうことなんでしょ

2011年01月24日 20時40分05秒 | Weblog
歩きタバコや自転車をこぎながらのタバコは死刑

と言う法律ができないかなと半分本気に思っているものです。


僕はまた英語を勉強しているのですが、
(飽きるまではがんばるつもりです)

英語と言うのは知れば知るほどあいまいさを

許さない言語だなぁとつくづく感心してしまいます。

冠詞にしたってそう。

aを付けるのか、theを付けるのか、myを付けるのか、oneなどの数をつけるのかで

そのものがどのようなものなのかを明確にしているでしょ。

それに最初に結論ありきですからね。

一番最初の段階で肯定否定、過去未来現在が一目瞭然。

英語って、

覚えたらものすごく使い勝手のいい言語なのかもしれません。


やるぞー、やったるぞー。

三日坊主じゃ終われない。

やったるからなー。一応気合だけは十分な僕です。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿