ぼくね、
缶コーヒーにおまけの付いてやつあるじゃないですか、
あれに目がないのです。
普段はジョージアのエメマンなんですけど、
缶の上におまけのミニカーが付いていたりすると
間違いなくそっちを買ってしまうのです。
それでね、全8種類なんて書いてあると
一応全車種揃えたくなってしまうんです。
さらにですね、
全車種揃えてしまうとなんだか急に興味がなくなって
どうでもよくなり、あっちゅう間一番下の息子に渡り、
息子もあっという間に興味をなくし、
最終的にはおもちゃ箱の隅のほうでごちゃごちゃっと
かためられ、一年に一回も触ってもらえぬ
惨めなおもちゃに格下げされてしまうと言うことがよくあるのです。
これって、企業宣伝の罠(いや、戦略か)にみごとに
引っかかっていると言うことなんでしょうね。
あと、マックのハッピーセットね。
こういうおまけって、おまけだからしょぼいんだけど、
なんとも心くすぐるものがあるよねー。
缶コーヒーにおまけの付いてやつあるじゃないですか、
あれに目がないのです。
普段はジョージアのエメマンなんですけど、
缶の上におまけのミニカーが付いていたりすると
間違いなくそっちを買ってしまうのです。
それでね、全8種類なんて書いてあると
一応全車種揃えたくなってしまうんです。
さらにですね、
全車種揃えてしまうとなんだか急に興味がなくなって
どうでもよくなり、あっちゅう間一番下の息子に渡り、
息子もあっという間に興味をなくし、
最終的にはおもちゃ箱の隅のほうでごちゃごちゃっと
かためられ、一年に一回も触ってもらえぬ
惨めなおもちゃに格下げされてしまうと言うことがよくあるのです。
これって、企業宣伝の罠(いや、戦略か)にみごとに
引っかかっていると言うことなんでしょうね。
あと、マックのハッピーセットね。
こういうおまけって、おまけだからしょぼいんだけど、
なんとも心くすぐるものがあるよねー。