俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『背広』

2011-12-15 20:40:40 | Weblog
今日は所用があって、久々に背広を着ました。

現役時代は、休みの日以外はほとんど毎日着ていましたので、昨日着たのと違うのを着るとか、ネクタイをどれに合わせようかとか以外、背広を着るのに特段何も考えることはありませんでした。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

女性が着る服の選択時間とお化粧時間は本当に長いですけれど、ワルポンの場合は季節感程度しか考えませんので、背広とネクタイがリタイヤ後は数少なくなったこともあり、選定はいたって簡単に決まります。

ところが久々という事は恐ろしいことです。
ワイシャツの片方の袖に2個づつボタンが付いていますが、ワイシャツを着てから穴にボタンを片手で留めようとしたら、なかなか上手く嵌まりません。
イライラして、もう一度脱いでボタンを嵌めてから、細長く丸めた手を無理やり通しました。

次がネクタイです。
ネクタイの結び方は昔取った杵柄で、ボケちゃいませんので忘れちゃいませんが、結んだ後の前側と後ろ側の長さが程よい適度の長さになかなか揃いません。
結局、二度やり直して、3回目になんとか納得のいく長さに出来ました。

ベルトには5個の穴が開いています。
買った時に真ん中の穴が合うようにベルトを切断して調整済みなのです。
ズボンにベルトを通してお腹の定位置を真ん中の穴で締めたのですが、太った為にきついので、ひとつ外側にセットし直しました。

ところが歩き出したらズリ下がりそうになったので、元の真ん中に戻しました。
二階から階段を下りると、またもやズリ下がりそうなので、もう一個締め付けました。
さらに、洗面台で顔を洗ってたら、お尻を突き出したためか、また、ズリ下がりそうで、結局一番短い穴に締め直しました。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

コニシキさんほどじゃありませんが、皆から「そのお腹どうしたの?」とデブさ加減をからかわれます。

お腹は出ていて太っているように見えるのですが、運動不足のせいか腹筋が落ちてぶよぶよ締まりが無いので、腰骨のお世話にならなければならないようなのです。
最近の日常生活に緊張感が無いことを証明しています。

誰にも言ってはいませんが・・・

鍛えなきゃ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿