俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『川村記念美術館の紅葉』

2011-11-26 10:17:03 | Weblog
一昨日の勤労感謝の日は秋晴れの穏やかな良い天気でした。

澄みきった空の青さにつられて、川村記念美術館の紅葉を見に出かけました。
良く手入れされた広い庭園に囲まれた大きな池には白鳥が遊び、二つの丸い噴水が空高くきらめいて、ちょうど見頃の紅葉も日に照らし出されていました。


       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

回遊路を進むと、黒い木の幹と紅葉の織り成す対比が傾きつつある夕日の逆光に映えて・・・


かえでの真っ赤な葉が天空の青空に、華やかなレースのカーテンでも張ったかのように大きく広がって・・・


林の向こうに暮れ行く夕日の残照の中で佇む木立も水面に映る相棒を寂しげに見つめているようでした。


       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

暮れ行く秋をば感慨に更けって眺めていても、同じ晩秋の人生を見つめることは未だ出来ずに、無駄飯、深酒、惰眠をむさぼっては、「好きなことだけで遊んでばっかし」と怒られています。

そうだ、こんなことやってられない・・・
握り飯持って出かけようっと!



※きれいな庭園は今が見頃です。ぜひお訪ね下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿