俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『晩秋の花たち』

2011-11-30 10:40:17 | Weblog
この間、しばらくぶりでサイクリングに行きました。

散歩をしない日には町内を5~10km程度は、いつも走っているのですが、30km以上になると、この頃走っていませんでしたので、お尻と左ひざが痛くなって、時々止まっては自転車を下りて屈伸運動したり休憩しながらの走行となりました。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

いくつもの坂道を上り下りして、まずは京成バラ園まで10kmを走行・・・

ベンチにどっかと座って、バラを眺めながら持参のおにぎりをお腹に詰め込んでから、何枚かのバラの写真を撮りました。
秋も深くなって大分寒くなりましたが、花たちは皆んな元気です。






時々大型車輌が自転車に乗る腕をかすめて走り行く交通の激しい工業団地の通りを、やっとこさで通り抜け、印旛沼新川のサイクリングロードに出ましたら、いきなり橋の架け替え工事中で仮設の迂回路へ・・・

土手に植えられた桜並木も老木で根が張っているのか道路は凸凹です。
しばらく走ると今度は、橋が通行止めで迂回路の案内図・・・
堤防沈下の修復工事で通行止め・・・

3・11の大地震で甚大な被害を受けた印旛沼周辺のサイクリングロード(堤防と兼用又は併設)や橋はあちこちで修復工事のため通行止めです。

道路を封鎖している柵を乗り越えて行き来する人も多いので、ワルポンも自転車を担ぎ上げて乗り越えて、前進あるのみです。
でも、佐倉市側のサイクリングロードの通行止め区間は、堤防の本格的な修復工事中で深く掘り下げてあるので、危険ですから通行は避けたほうがよいようです。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

ススキはほとんどが枯れすすきとなりましたが、ヨシの穂先は元気“善し”です。


ああ、疲れた! 
しばらくぶりのサイクリングだったからばかりではありません。
本当に体力を要するサバイバル行進だったので、ワルポンは元気“悪し”です。
(注:ヨシとアシは同義語)



※印旛沼のサイクリング道路を全線通して利用したいと思っている方は、狂い咲きの桜同様、春まで待ってください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿